2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2022年3月30日水曜日

第23回 ㈱フジオフードグループ本社 株主総会出席記

 本日、大阪国際会議場3Fで㈱フジオフードグループ本社の株主総会があり、出席しました。


グランキューブ大阪は久しぶりでしたが、催事の電光サインボードが上記の様に随分カッコよく成って見易く成ってました。

9時30分から受付で、コロナ蔓防明けで結構人が来てました。
しかもご丁寧に、受付がお土産もらってさっさと帰るラインと、実際に出席するラインに別れてたのには、笑ってしまいました。

会場はフル座席仕様で何百人来ても大丈夫な様で、最終的には1/3程度は埋まった様に見えました。



議事は10時丁度に始まりました。

10:02 報告事項等説明

10:24 議決事項説明

10:28 質疑応答
         質問者は9名指名されました。

① まいどおおきに食堂の戦略は
    直近2店オープン予定、焼き魚に注力、手作り強化

② ピノキオの客単価は
    900円程度(聞き取りにくかったので違うかも)

③ その他ブランドの出店戦略
    天鳳(ちょった聞こえなかったので多分)シュウマイ?ラーメン すし の話?

④ ピノキオに関して、スピード感はどの程度
    まいどおおきに食堂の100店ほど転換する予定?と言った様に聞こえた

    ここで、質問者指名時に問題に成る様な社長の言葉があり、ドキっとしました。
    発言者の容姿に関する言葉が出て、ヤバイなぁと思いました。
    もちろん褒め言葉で、会場を和ませるための発言でしたが、
    昨今の状況では厳に慎むべき発言でした。

⑤ 人材育成について
    料理と同じで手作りで

⑥ 第2号議案に関して(会社法の改正に伴うデジタル化)招集通知の紙は無く成るのか
    紙が標準で、デジタルも有りに成ると言う意味

⑦ 東証の市場再編に関して
    プライム市場でブランド力と社員のをモラール高める

ここで後2名で終了の動議が議長より示され承認される

⑧ 繰延税金資産について
    一般的な説明で特別な意味は無かった様な説明だったと思う

⑨ ピノキオの展望、出店エリアは
    沖縄、北海道、徳島等の地名が出てた

10:52 議決事項が採決され、全て承認された

10:56 新役員紹介

10:58 おなじみの社長の閉会の辞

11:01 閉会

という事で、コロナ禍でのコンパクト総会で、当然ながら総会後の懇親会も中止でした。

手土産はありました。


まいどおおきにコシヒカリ無洗米 1.4Kg でした。

総会後、先に頂いてた株主優待券を使って、グランキューブ5Fに出店してる「フジオ軒大阪国際会議場店」で早い昼食を摂りました。


日替わりランチ、とんかつです、美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿