2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2018年4月8日日曜日

第54回川西市源氏まつり

本日、川西市の源氏まつりを見に行きました。
例年だと、桜吹雪が舞う中の武者行列、となる場合が多いのですが、今年は桜が早くすでに若葉の葉桜の風情です。



巴御前の背景も葉桜と成っていますが、これも又春らしくて素晴らしいです。



今年のヒロインと若武者はこちらの皆さまでした。



もちろん市長さんやら、その他の武者も例年通りの様でした。



今年の人気は鬼でした、行列から出てインスタ映えツーショットのリクエストにも応じていました、さすが現代の鬼です。



この後、お稚児さんやらの行列が延々と続きます、今年は例年よりも人数が多い様に思いました。




あれ、例年と違うところがありました、行列の最後は婦人会か何かの踊り行列でしたが、今年はそれがありませんでした。
その分、お稚児さんや少年武者少女武者の行列が長かった様です。

もちろん先頭は、早稲田摂陵高等学校ウィンドバンドでした、それも含めてビデオも撮っていますのでご覧ください。



お茶席も出ていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿