2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2018年4月1日日曜日

瑞ケ池公園の桜 2018年4月1日

今日は瑞ケ池公園の観桜に出かけました、我が家からゆっくり歩いても20分程です。
瑞ケ池は「ずがいけ」と読む様です、瑞ケ池自体は伊丹市の飲用水貯水池ですがその周囲が公園化されています。
北面以外はすべて桜で覆われています、特に東面と西面は圧巻です。

西側はこんな感じです。



西側は通り抜けるだけですが。
東側はスペースも広くバーベキューをしてるグループもありました。


南側もスペースは広いです、更にワシントンDCから里帰りした桜の木もあります。


瑞ケ池公園の桜ですが品種を良く知らないので判りませんが。

白色系


と桃色系


がある様に感じました。
枝垂れ桜とかは1本じゃなかったかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿