2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2020年1月20日月曜日

映画『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』

映画 「イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり」 を観に行きました。
映画館は、シネ・リーブル梅田です。



実話が元に成ってますが、史実では、野郎二人が飛んだ様ですが、それでは映画に成りません、ここは例によって、美しくて、強くて、心に影のあるヒロインが要ります。
と言う事で、美人女優さんの出番です、最初は舞台化粧風のメイクだったので判りませんでしたが、途中から、あれこの人誰やったかなぁとか思いながら観てたら、やっと気づきました、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のヒロインさんでした、こちらもやっぱり、美しくて、強くて、心に影のあるヒロインだったのだろうと思います(観てない)。

STAR WARSをディズニーが買ったと言うニュースが流れた時、こりゃスピンオフが続々登場して銭儲けに走るやろうなぁと思ったら、その通りの展開に成りました。

閑話休題、お話自体は大変面白かったです、SFXも適度で過剰じゃ無くて良かったですが、音響は少々大袈裟でした、ただ、微かに聴こえてくる環境の音は良かったです。
それと、気象学者の方は、「ビーストと魔法使いの旅」の主人公さんでした。
この二人は「博士と彼女のセオリー」でも共演してたので息も合ってた様でなかなか演技も良かった様です。

一番今どきの映画やなぁ、と思ったのは、初っ端の提供ロゴです。
なんと、Amazon Studios とかで、毎度おなじみのAmazonのロゴが大写しに成ってびっくりでした。
その後も何社かのロゴが写ってました。

何時もの様に G列 に座ったんですが、お客さんが20~30人位しか入っていない様でした。1月17日からなのに、1日1公演のみです「結構面白いのに、どんだけ不人気なんや」とか思いました。
その上、「トナラー」にやられました、こんだけガラガラやのに、わざわざ隣の席を取るか??距離感ない人は本当に困ります。



予告編です。

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
で、最後ですが、二人共ボロボロですが無事帰還。
観測は続けた様ですが、ロマンスの方は成就する場面は無かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿