2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2021年10月5日火曜日

映画『TOVE/トーベ』を観ました

映画『TOVE/トーベ』を観ました。
映画館はいつもの「シネ・リーブル梅田」でした。


ポスターをよく見ないと何の映画かわかりません。
トーベの影が「ムーミン」に成っています。
そうです、ムーミンの作者「トーベ・ヤンソン」の映画です。

座席はいつもどおり最後尾の席を確保しました。


113席のシアターでしたが、観客はざっと35名程度でした。

映画の方はと言うと、最初のうちは話の脈絡を掴むのに苦労しましたが、監督の手口に慣れると判りやすく成りました。

トーベ・ヤンソンと言う人を全然知らずに観たので、ちょっと意外で、こんな人やったんか~と思う内容でした。
ムーミン自体もあまり良く知って無かったので、そんなものかも知れませんが。





0 件のコメント:

コメントを投稿