2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2022年2月13日日曜日

兵庫県の大規模接種会場で、モデルナワクチン3回目接種

兵庫県の大規模接種会場で、モデルナワクチン3回目接種を受けました。


シャツは半袖を着て行ったので、ジャケットやコートを通しても、何だかスースーしていて、少々寒かったです。
接種自体はモデルナは半量接種と言う事もあるのか、慣れなのか、一回目・二回目の接種よりも接種直後の違和感は少なくて良かったです。

帰宅後さっそく、国の接種証明アプリの新しい接種証明書の発行を行ったら、驚いた事に、三回目接種がすぐに発行されました。


これが本当のスピードです、やれば出来るやん!
四の五の言わずに、何でもかんでもさっさとやれば良いのです。

現在、接種後3時間ですが、今のところは目立った副反応もなく、熱も出ていません。
今晩、悪寒が出なければ嬉しいですが。

2月14日 午前8時 追記
昨夜は悪寒はありませんでしたが、眠りが浅く何度も目覚めました。
今朝の体温は、36.9℃ で微熱?程度、現状解熱剤は必要ありませんでした。
左腕の倦怠感は強く、腕立て伏せでもしたかの様です。
頭痛・ふらつき等はありません。

2月14日 午後6時 追記
結局、午後は頭痛が重くなり、熱は37.1℃(未だ微熱)でしたが、頭痛が不快なので、PLを服用しました。
頭痛は治まりましたが、やっぱり、全体的にダルこいです。
明日は平常に戻って欲しいです。

2月15日 午前9時 追記
左腕の若干の倦怠感以外は、全て平常です。
以後、特記事項が発生しない限り、追記はしない予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿