2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2017年12月21日木曜日

大阪光のルネサンス2017 光の交流プログラム =台南・光の廟埕=

大阪光のルネサンスに初登場が、=台南・光の廟埕=です。
パンフレットを見ると、台湾の元宵節の寺院前広場のランタンを再現したそうです、約1000個のランタンが飾られているそうです。


初登場とあって中々の人気です、当然のことながら皆さんスマホを取り出して撮りまくりです、頑張って自撮りやら何やらで盛んにシャッターを切ってました、人が多くても特に混乱もなく自由に写真を撮ったり出来るのは良いです(当日の規制は一方通行のみ)。


私も2回通りました。
1回目は普通のカメラ。
2回目は360度カメラ。


台南・光の廟埕 - Spherical Image - RICOH THETA





歩きながら何か足らないと思ったら、今まであっちこっちで鳴っていた音楽がここにはありませんでした。
とは言え、元宵節(小正月)にクリスマスソングは変ですし、琴で春の海はもっと変です。
無難な台湾の音楽かな、と思いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿