2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2020年10月26日月曜日

Chromebookで、1.1.1.1 WARP VPNを試す。

 先日買った acer の Chromebook 512 C851-A14N 、外出先で free wifi を使いたいですが、セキュリティが不安です。

そこで、Android アプリの 1.1.1.1 WARP アプリを google play からダウンロードしました。


Chromebook で Android アプリ が使えるのは便利です。
さっそく大阪駅で JR-WEST FREE Wi-Fi を試してみました。
アプリを起動すると、wifi マークのところに カギマークが付きました。
実態は判りませんが、OKっぽいです。
一応、速度を測ってみました。
結構低速ですが使える速度です。

次は、大阪駅 JR高速バスターミナル で試して見ました。
接続できたのは Nishinihonjrbus_free_WiFi です。
1.1.1.1 WARP を起動しましたが、今度はカギマークが出ません、よく判らないですがダメっぽい感じです。
一応速度を測って置きました。
VPNを経由してない分、少々早いと言う事でしょうか?
実態は、判りません。

今日は、時間も無く一寸お試しと言う感じでしたが、結局よっぽどの事でも無い限りスマホで良いと言う事になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿