2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2021年7月15日木曜日

兵庫県の大規模接種会場で、モデルナワクチン1回目接種

県の大規模接種会場で、モデルナワクチンのキャンセル分が取れたので、西宮会場に行ってきました。
11:45の予約でしたが、その11:45が、針の刺さる時刻なのか、受付の時刻なのか判りません。
どっちみち早めに家を出る予定でしたが、なんと落雷でJRのダイヤがガタガタのスマホ通知が入りまくってます。
とりあえず、速攻で家を出ました。

なんやかんやで、程よい時刻にJR西宮駅に着き、吉野家で超早い昼食を食べて、シャトルバスの乗り場に行きました。
もう至れり尽くせりで、どこにも案内人が用意されていて、すべてが順調で11:35頃には接種が完了しました。
接種して頂いたのは歯科医の先生で中々良い風貌の先生でした(白髪を後ろで束ねた古武芸者風)。


トラブルは15分待機場で発生!!
私が待機場に入ったタイミングで、立ち上がりかけた若い男性が倒れられました。
倒れたと言うより、腰砕けに成ってふらついた様に見えましたが、実際ご本人さんはどうだったかは判りません。
問題は音で、パイプ椅子も一緒に倒れた?のかすごい大きな音が体育館中に鳴り響きました。
ご本人さんは、大丈夫です、大丈夫です、とかおっしゃってましたが、当然大丈夫で済ます訳にも行かず、担架で運ばれて行きました。

私は、普通の注射と一緒やったな、と高を括ってましたが、急に違和感を感じる雰囲気に成りました。
が、心理的なものだった様で、私自身は待機時間終了後次回予約を入れて、無事帰宅出来ました。

これで、数日様子を見て何事も無ければOKなんでしょうね?





7月16日 追記
24時間経過後の感じ。
特に違和感なく起床、体温は正常で発熱はなし。
筋肉痛あり、しかし意識しなければ感じない程度、物を持つと感じる程度。
倦怠感少々、但しこれは日常のこと。
今の所順調だが、まだまだ油断禁物。
あ、書き忘れてました、昨日からです、メッチャ喉が乾きます、あまり汗をかいてないのにガブガブ烏龍茶を飲みました、今日も喉の乾きを感じます。

7月17日追記
接種2日目
筋肉痛も無くなりました、体調も全然平常です。
念の為、熱も測りましたが、36.4℃で平熱です。
急に暑くなったので、そっちの夏バテの方が心配です。
中和抗体出来てるのかな?

7月18日追記
接種3日目
午前中気だるい感じで、検温したが平熱だった。
どうやら、ワクチンは関係なく急な暑さの夏バテ?の様です。
午後選挙と散歩に行く頃には調子良かったので、やはり暑さバテ?だったと思います。
腕の痛みは皆無です。

7月19日追記
接種4日目
発熱無し、違和感無し、筋肉痛無し。
今後異常発生時のみ記載。
次回接種予約は8月12日。

7月23日追記
接種後1週間経過した、昨日辺りから、モデルナアームの兆候らしきものが現れ始めた。

7月24日追記
接種後8日目
これが副反応か?全体的に倦怠感があり、ちょっとふらつく感じ。
しかし、発熱なく、水銀、電子、両体温計で舌下で測るがほぼ平熱。
1週間以上経って現れるものなのか?
モデルナアームは少し広がった感じだけど、色は薄いままです。

7月25日追記
接種後9日目
今日は違和感ほとんど無く落ち着いた感じ。
接種部位近辺の熱
(ずっと書き忘れていたが、接種部位近辺に充電中のスマホの様なほのかな温もりが数日前からあった)
がほぼ無くなり、モデルナアームの薄いピンク色も消えてきた感じです。
いよいよ、1回目の中和抗体の製造が終了した??
まだ、油断禁物か。




0 件のコメント:

コメントを投稿