2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2018年11月17日土曜日

2018 大阪・光の競演 北御堂プロジェクションマッピング

前項の続きです。
北御堂は真宗本願寺派の西本願寺の別院です。すごーく権威ありそうですが、私の見る処新しいものも好きそうです。
特に光物、レーザー光線やらLEDやらプロジェクションやら。



今年の冬もプロジェクションマッピングで市民を楽しませてくれます。
去年よりも一段とバージョンアップしています。



凄く動的なので、写真では判りません、ビデオも撮りましたのでご覧ください。





去年同様、観客参加型プロジェクションマッピングです、観客が参加して動き回ればそれに反応して、プロジェクションの光が変化する仕組みです。
しかし、見てる人はそれを中々理解できず、眺めているだけです。
今年も警備員さんが自ら実例を示して、観客に参加を促してました。
私も少しプロジェクション投影内を歩いて回りました。
私の評価では、大阪・光の競演でここがピカ一です。


0 件のコメント:

コメントを投稿