2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2018年11月17日土曜日

梅田スカイビル・ドイツ・クリスマスマーケット クリスマスツリー (2018 大阪・光の競演)

前項からの続きです。
本町から梅田まで歩いて来たら、まだ少し時間がありましたので、足を延ばして梅田スカイビルまで来ました。
新梅田シティ ドイツ・クリスマスマーケットを見に行きました。





こちらは、毎年似た様な構成ですが、あれ?今年は機関車の電飾が無かった様な気がします。
結構気に入っていたのですが、何か工事してる部分もあったのでスペースの関係でしょうか。





ここの見ものは、何と言っても特大クリスマスツリーでしょう、昔は日本一か大阪一とか言ってた気もしますが(記憶間違いかも)最近はもっとでかいのがあるのでしょう、そういう話は出ませんが、やっぱり大きな事には間違いありません。







ビデオも撮りましたが、有名なクリスマス定番曲に合わせて光り方が変わります、しかしこの曲が良く著作権に引っ掛るので音を消しました。
バックで雑音内で鳴ってる曲にも著作権で頑張る権利者に笑ってしまいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿