2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2021年1月23日土曜日

川西市電子プレミアム付商品券をget!

 川西市電子プレミアム付商品券の第二次募集がありました。
1万円で1万5千円分使えます。













紙では無くて電子式なので並んで買わなくて良いので、一次募集のときに申し込もうかと思いましたが、自分の生活圏に使える店がありませんでした。
が今回リストを見るとずいぶん店が増えていて、これなら申し込んでも大丈夫だと思い申し込みました。

申込方法、購入方法は。

使い方は。


使い方で気になったのは、お客さんが並んでるレジでの作業量が膨大だということです。
このビデオの通りだと、レジでクーポンコードと照会キーと施設コードを入力する必要があり、めちゃくちゃ面倒くさいです。

封筒で川西市電子プレミアム付商品券のIDとパスワードが来ました、市役所では無くて川西市商工会の封筒で来ました。

手順通りIDとパスワード、電話番号を入力して、クレジットカード決済で購入しました。
すると程なくLINEでクーポンコードと照会キーが送られてきました。

クーポンコードは20桁!!の数字です、照会キーは電話番号下4桁です。
が、どうやらクーポンコードは一度入力すれば良い様です(一安心)。

折角スマホなんですから、施設コードなどはレジでQRコードでも読み込めば、何枚使うか入力するだけにすれば良いのに、と思いました。

さっそく、使って見たいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿