2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2022年4月15日金曜日

大阪造幣局 桜の通り抜けに行ってきました。

大阪造幣局 桜の通り抜けに行ってきました。
コロナの所為で2年ぶりの開催でした。

大阪造幣局 桜の通り抜け

大阪造幣局 桜の通り抜け

大阪造幣局 桜の通り抜け

大阪造幣局 桜の通り抜け

大阪造幣局 桜の通り抜け

大阪造幣局 桜の通り抜け

大阪造幣局 桜の通り抜け

大阪造幣局 桜の通り抜け

大阪造幣局 桜の通り抜け

大阪造幣局 桜の通り抜け

品種に依って多少早い遅いがありますが、丁度良い開花具合で、ご覧の通り満開だったと言っても差し支えないと思いました。

今年は、1ヶ月前からの予約です。
頑張って予約したのは良いけれど、自然のものですから、その時に成らないと実際どうなってるか判りません。

二次元コード

予約出来ると、こんな感じのQRコードがメールで発行されてきて、当日受付でスキャンして入場と言う段取りでした。
TVニュースでは、全部埋まってます、って言っていたので、1ヶ月前から頑張って予約してて良かったです。

良かったのは、入場制限のお陰で大変空いていて、ゆっくり拝観出来た事です、以前の様なラッシュアワーの電車の様な事はありません、余裕綽綽で観る事が出来ました。

来年の花の投票もありましたが、こちらもQRコードで投票で、時代を感じました。

来年の花

投票後のスマホ画面はこんな感じでした。
別に、賞品は無い様です(笑)。

来年は、どう言う入場方式に成るか・・・・

ビデオも撮りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿