2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2019年6月21日金曜日

㈱大紀アルミニウム工業所 第92回定時株主総会 令和元年6月21日

本日、ホテルグランビア大阪で大紀アルミニウムの株主総会があり、出席致しました。

今年は開催場所が、大阪YMCA会館→ホテルグランビア大阪に変更でした。

10:00 に開会宣言があり、監査報告、スライドでの事業報告、社長の口頭での来季以降の事業見通し説明と続きました。
来季以降の見通しに関しては、社長の独壇場で中々の熱弁でした。

10:34 から質疑応答に入りました。
質問者は2名だけでした。
1. 米中関係問題が解決した場合の見通しは?という質問に社長自身の知見に基づく答えと言う条件で回答されていました(長いので書けません)。
2. 人材育成に関しての質問には、手を上げたやりたい人に、やりたい事を任す、皆でワイワイ言いながら成し遂げて貰う、と言う様なお話でした。

私は個人的には、配当を増やして株主優待でもすれば、株価ももっと上がるのでは?とか思いました。

10:42 から議決事項の説明と採決があり、原案通り採択されました。

10:44 に閉会宣言が成されました。

さて、手土産ですが、もちろん有りません。
強いて言えば、缶コーヒーです。

入場するときと退場するときにも貰ったので2本に成ってしまいました。
もちろん、アルミ缶です。

尚、総会の出席者は71名でした。(相変わらず少ない・・・)



0 件のコメント:

コメントを投稿