2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2019年6月20日木曜日

H2Oリテイリング㈱ 第100期 定時株主総会 令和元年 6月20日

本日、大阪梅田の梅田芸術劇場 メインホールでH20リテイリングの株主総会があり出席致しました。

大昔は、東梅田に在ったコマ劇場、現地に移って劇場飛天とか言っていたと思いますが、今は梅田芸術劇場です。

10:00 定刻に開会が宣言されましたが、乗附からに謝罪です。
そう言えば、ギフトの配送料金のカルテルで公正取引委員会から調査を受けて課徴金を課せられた話があった気がします、そんな事忘れてましたが、一応謝罪から始まりました。
そして報告事項とかの説明がスライドで有る訳ですが、ここでトラブル発生、百貨店事業の説明部分で音声が飛んでしまいました。
そこらを無事乗り切って。

10:33 から議決事項の説明です。
これは簡単に済ませて。

10:42 からいよいよ問題の質疑応答です。
H2Oの様な、リテイリング事業ではここが大変です、場合によっては、各店のチクリ大会の様相になる場合がありますが、今回もそう言う質問がずいぶん目立ちました。
そして、毎年繰り返されるのが株主優待制度の改善要求です。
挙句の果ては、H2Oに関係ない、阪急阪神HD事業の話まで出てきました。
これらを、なんとか丁寧に捌いて、質疑応答を締め切りました。

長くて、一寸苛つく質疑応答が終わって決議事項採決に入ったのが、
12:26 でした。

決議自体はシャンシャンシャンで、閉会宣言は、
12:29 でした。

さて、H2Oリテイリング株主総会の手土産ですが、ありました!!
非常に軽くて嵩張らない手土産です。

それは、Sポイント500円分!!

各自手持ちのカードにSポイントを付与してくれます。
私は、イズミヤヒナタスカードと、エメラルダスターシアカードPiTaPa付きと、2枚持ってましたが、PiTaPaカードに付与して貰いました。
どっちに付けてもポイント統合してるので結果は同じですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿