2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2019年6月18日火曜日

京阪神ビルディング㈱ 第96回定時株主総会 令和元年 6月18日

今日、大阪本町のヴィアーレ大阪で、京阪神ビルディング㈱の株主総会がありました。

中々盛況で八割方座席は埋まっていた様でした。
時間的には、10:00定刻に開始。
事業報告・取り組むべき課題・議決事項説明とワンセット終了して、質疑応答を始めたのが、10:33頃。
質疑応答が終了して、採決に移ったのが、11:14頃。
すべて了承されて、閉会宣言が、11:17頃でした。
1時間17分の総会でした。

質疑応答は、4名、6回 程度の質問があり、特に目立ったのは、前回同様、第二位の株主のファンドの代理人の方で、去年同様の質問プラス「株主優待を廃止せよ」と言う主張がありました。
株主優待は特定の株主に有利で(大株主はには不利な制度)で法律に違反してる疑いもある、との主張の様でした、まぁ確かにそうかも知れませんが、これだけ広く容認されてる制度ですから、最近特に悪評高い財務省金融庁もなんとも、よう言わんでしょう。
ちなみに、会社側の問題ないので続けたいとの答弁に会場から拍手が起こっていました(笑)。

株主優待が悪ければ、総会の手土産も悪いと言う話になりそうですが、今回の手土産は、

アンリ・シャルパンティエのプティ・ガトー・アソルティとか言う焼き菓子でした。

G20サミットの警戒が厳重です、セントレジスホテル大阪の前を通りましたが、警官が既に警戒中です、白バイ・パトカー・覆面・とかの車列を走らせて、要人警護の予行演習? をしている様子も伺えました。
大阪で一番高級?らしいですから、どこかの国家元首級が泊まるのでしょうか?

アメリカ領事館の前も通りましたが、警備が倍増されてました。










0 件のコメント:

コメントを投稿