2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2019年6月27日木曜日

明星工業㈱ 第77回定時株主総会 令和元年6月27日

本日、大阪証券取引所ビルで、明星工業㈱の株主総会が開催され出席致しました。
大阪証券取引所は、デリバティブ取引専門市場に成って大阪取引所に名前が変わってますが、ビルの名前は元のまま変更無く大阪証券取引所ビルです。


普通は、10:00 ぴったりに議長が開会宣言しますが、ここの総会は事務方の前振りがあります。
結局正式の開会宣言は、10:02 でした。
開会後、監査報告。
スライドによる事業報告。
社長による、取り組むべき課題と、順調に進みました。

そして、10:25 から質疑応答に移りました。
質問者は2名のみでした。
最初の質問は、人材確保に関して、社長のお答えは、インドネシア人で人材教育と確保を行っている旨回答がありました。
二番目の質問は、海外事業に関して、社長のお答えは、海外比率に関して中々数字が出てこず、普通はここで事務方から、ス~とメモが入ったりするのですが、全然反応ありません、ここら何かなぁ~って感じました。
まぁ、結局は年度に依って数字が大きく異なり、10~25%程度と言う表現でした、プラント工事にかんしても数年分は確保出来ている、とのお話でした。
この後、議長から質問ございませんかと何度か声が掛りましたが、新たな質問もなく質疑応答を締め切りました。

10:36 から議決事項採決に移り、全案承認されました。

10:45 に閉会宣言がでました。

今年も大阪証券取引所ビル1階に七夕飾りが飾られていました。


一番大事な事を書き忘れてました。
株主総会の手土産ですが、もちろん御座います。

㈱シュゼット C³(シーキューブ)のベリーウィッチでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿